四季彩空間遠野

669 遠野市消防演習

c0251759_17193496.jpg

今日は遠野市消防演習が行われると言うことで、早瀬川緑地公園へ行ってきました。(^^)v

消防演習を撮りに行くのは実は初めて。(^^ゞ

なぜいつも行かない消防演習を見に行くことになったか・・・・・

何度か放送で案内が放送され、行ってみようかなと思ったのと

SLばかり撮っていたのでは・・・・撮り鉄と間違えられますから。(^_^;)


で、写真撮影は・・・・勝手がわからずどのように撮ったらよいか

どこまで行っても良いのかが解らず、撮らないで見ている方が多かったような。(^^ゞ

でもひめかみの写真は頑張りました。p(^^)q

来年は新しいくなるととおのおじさんの息子さんから聞いたので撮っておかねばと気合いが入りました。

また佐比内しし踊り保存会ブログで紹介のあったテントが出てきて、この為の練習だったんだと、納得。

みなさんこの日の為に練習されているんですね。

関係各所のみなさま、消防団のみなさま、お疲れ様でした。

また、ブログ取材班もね。(^_^)






c0251759_17191474.jpg
c0251759_17191673.jpg
c0251759_17191821.jpg
c0251759_17192127.jpg
c0251759_17192395.jpg
c0251759_17192592.jpg
c0251759_17193039.jpg
c0251759_17193239.jpg
c0251759_17194411.jpg









[PR]
by ksuz_tono | 2015-05-31 17:45 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2015-05-31 18:53 x
良い写真ですね・・・というか新鮮な感じがします。
日常の例年のことなので構図とかそんなことは眼中にない内容が多いです。
でも人は役得とも言います、記録写真が万が一失敗した時のことを考えて個人的に抑えております・・・笑
Commented by ゴンゲン at 2015-05-31 20:59 x
大安日曜日は外出出来ませんでしたので2階からと我が家上空を飛び交うひめかみを撮るだけでした
Commented by ksuz_tono at 2015-06-01 16:21
とらねこさん
昨日はお勤めご苦労様でした。
ちゃんと記録係がいて写真とビデオを撮っていたので、凄いと思いましたが、さらにカメラを向けるとらねこさんを目撃した時はさすがと思いました。その現場を撮り損ねてしまいましたが。(~_~;)
Commented by ksuz_tono at 2015-06-01 16:25
ゴンゲンさん
2階からでもあれだけ撮れるんですね。
またひめかみが出番待ちで旋回していた時は、上空も飛んでいたんですね。旋回していたのは見ていたのですがどの上空かがよくつかめていませんでした。(^^ゞ
砂嵐は会場をおそわなかったので良かったです。
風が強くてひめかみが心配だったけど。(^^ゞ