四季彩空間遠野

648 薬師堂まつり

c0251759_17432245.jpg


昨日は土淵町山口集落にある薬師堂にてお祭りがありましたので行ってきました。

え、SLは、って。

撮りましたよ、SLはまた後日。今日も撮ったし。

土曜日は無理して追っかけして急いだ為転んでしまい、おかげで足が痛いです。( 。-_-。)

ちょっとはれているみたい。(~_~;)

なので今日はお散歩をお休み。(^^ゞ

明日からまた頑張ります。p(^^)q

あ、話しがずれている。(^_^;)

それでは薬師堂まつりの続きをどうぞ。





人が徐々に集まってきます。

c0251759_1743269.jpg


開始時間が近づき、薬師堂に向かって山を登ります。

c0251759_17433868.jpg


急な坂道を上り、疲れてしまって休憩です。

c0251759_17435422.jpg


別当さんの挨拶などが有り、山口さんさの奉納です。

c0251759_17434511.jpg


c0251759_17434765.jpg


終わって第一部の終了です。で、山を下ります。

c0251759_17435836.jpg


第二部の準備の為、しばらく休憩です。 なので山口水車と一緒に。

c0251759_1744427.jpg


待ち時間が長くて、遊んでおります。

c0251759_1744739.jpg


第二部が始まり、各方々の挨拶が有り、山口さんさです。

c0251759_17441116.jpg


はい、これで終了。宴は続きますが山口さんさの追っかけ隊は撤収しました。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2015-05-10 18:02 | EF28 F1.8 USM | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2015-05-10 18:39 x
土曜日夕方はどうもでした。
行っているようで初の薬師堂宵宮でしたし山口さんさも遠野まつり以来ということで少人数でも堪能できました。
山の上り下りでのさんさの皆さんを撮っていたのですね・・・笑
Commented by ksuz_tono at 2015-05-11 20:05
とらねこさん
土曜日は昼も夕方もお疲れ様でした。
とても心地よいシャッター音を聞くことが出来ました。(^_^)
山の上り下り、もちろんです。追っかけ隊ですから。なんちって。(^^ゞ