人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列

644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列_c0251759_16104222.jpg


今日は花巻へ息子の眼鏡を新調しに行ってきました。(お財布への影響が大きい出来事でした)

帰りにSLが撮れるとわかり寄り道。

しかし、デジイチを忘れてしまい携帯で撮るはめに。( 。-_-。)

こんな時に限って花は咲きほこり、煙がモクモク。_| ̄|○

また次回のチャンスに期待。


帰ってきてやっと入部行列の部分だけは写真を選びました。(^^ゞ

お待たせして申し訳御座いません。え、誰も待っていない。(^_^;)

今年は桜が咲くのが早かった為、さくらまつりには桜が咲いてなくて残念でした。

と言っても桜をまじえて入部行列を撮れるところは少ないようですが。


部活でこの場所来ていた息子は昨年出る方でしたが、今年は撮る方となり、どのように撮ったのか

興味津々ですが見せてくれませんでした。

私はと言うと・・・・・上手くいきませんでした。

また、来年チャレンジですね。





644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列_c0251759_16104457.jpg


644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列_c0251759_16104774.jpg


644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列_c0251759_16104916.jpg


644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列_c0251759_16105221.jpg


644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列_c0251759_16105444.jpg


644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列_c0251759_16105743.jpg


644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列_c0251759_16105875.jpg


644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列_c0251759_1611296.jpg


644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列_c0251759_1611365.jpg


644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列_c0251759_1611647.jpg


遠野駅ではSL銀河歓迎のしし踊りが披露されておりました。

644 遠野さくらまつり 南部氏遠野入部行列_c0251759_1611103.jpg

by ksuz_tono | 2015-05-06 16:25 | Comments(6)
Commented by あけみ at 2015-05-07 07:07 x
待っておりましたよ(^w^)

入部行列、蔵の道でお姿拝見いたしました。
私は観光客に混じって、遠くから眺めていたので
近めの写真が見たかったのであります(^_^)v
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-05-07 14:35
八幡宮では、どうもでした。
普段撮りはほぼガンダムホワイトのM2で済ましていたので久しぶりの7Dで手首を痛めました_| ̄|○
SLも意外とスピードを出すもので、慌ててしまい満足のいく絵にはなりませんでした。
次は7月だあ!(笑)
Commented by tamachi69 at 2015-05-07 18:56
おこんばんわ。「ラリクツサマ」バッチリですね。
今年は遠野史上最速の桜前線だったようですね。
これからはミラーネイ図かな? 新緑も美味しそうな色に
なっているものと思います。
Commented by ksuz_tono at 2015-05-07 20:28
あけみさん
待っていただき有り難う御座います。(・_・)(._.)
あけみさんもいたんですか。
見つけることが出来なかったな。(^_^;)
Commented by ksuz_tono at 2015-05-07 20:30
Wild_Cat_Seekerさん
八幡宮ではお疲れ様でした。
SLは以外と早いと思う時と遅いな〜と言う時があります。
と言うことはSL撮ったんですね。よかった、よかった。(^_^)
次は7月ですか、お待ちしております。
Commented by ksuz_tono at 2015-05-07 20:33
tamachi69さん
こんばんは。
そうです。つぎはミラーネイ図です。(^^)v
SLだけでなくそろそろ風景撮りもしなければ。p(^^)q
新緑のせいか、山は綺麗です。