四季彩空間遠野

611 この鳥は?

c0251759_187763.jpg


白鳥を撮っていた時、白鳥とは違う鳴き声が。

木の上の方を見上げると鳥が。

何の鳥だろう・・・・・・。

写真は鳥民具してあります。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2015-03-25 18:09 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2015-03-25 20:04 x
これは・・・アカゲラではありませんか?違うかな?
意外と珍しいと思いますよ・・・。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-03-25 20:45
ワタクシもアカゲラかと思います。
ばーちでは見たことありませんが、
遠野では八幡宮で見ましたよ(^-^)
Commented by ksuz_tono at 2015-03-26 12:27
とらねこさん
早速ググってみました。
アカゲラぽいですね。
キツツキ科なんですね。それでこの木に巣穴みたいな穴が空いていたのか。
勉強になりました。
Commented by ksuz_tono at 2015-03-26 12:30
Wild_Cat_Seekerさん
アカゲラのようですね。
みなさんさすがですね、すぐ解っちゃうなんて。
わたしなんぞ、鳥の名前もわからなければ、花の名前もわからず、解るのはカメラだけかな。(ーー;)
無知な私です。(^^ゞ