四季彩空間遠野

602 黒森神楽 遠野郷八幡宮巡行(2)

c0251759_2053945.jpg


今日も土曜日に行われました黒森神楽の続きです。

まずは打ち鳴らしから始まります。





(清祓)

c0251759_2054188.jpg


c0251759_2054412.jpg


c0251759_2054690.jpg


(清水参り)

c0251759_2054941.jpg


c0251759_2055220.jpg


c0251759_2055630.jpg


c0251759_205586.jpg


c0251759_206269.jpg


c0251759_206412.jpg


ここで休憩となりました。

この段階で結構疲れました。重いレンズはつらい。(~_~;)
[PR]
by ksuz_tono | 2015-03-10 20:13 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)
Commented by 笛吹 at 2015-03-11 13:41 x
舞手が後ろの幕の色に重なって、正面からだと今回は難しかったように思いました。
そういうわけで私も途中からレンズを三脚からはずしましたが、
白レンズは肘にはきつかったですね!
やはり一脚が必要なんでしょうね・・・・笑
Commented by ksuz_tono at 2015-03-11 19:27
笛吹さん
白レンズは長時間の手持ちはつらすぎます。
でも写りが良いので使ってしまいますが。(^^ゞ
一脚も持っているが使わないですね。
手持ちの自由さを好んでしまします。ぶれるし疲れるのにね。( 。-_-。)