四季彩空間遠野

559 ポチッとな

c0251759_20263280.jpg


またまた、写真とは関係ない話し。

昨年暮れからパソコンを起動するとハードディスクから異常音がする。

起動も遅くなっているように感じるし、壊れる前兆かと。

でもなかなか予算が計上できなくて、代替えのハードディスクの購入が延び延びになっていた。

でも、購入した曲や、今まで撮った写真が消えてしまっても困る。

(一様TimeMachineが動いているので、復元が可能と思ってはいるが、やはり心配。)

ここは腹を決めて本日ポチット。

あ〜押しちゃった・・・・・・支払いが・・・・・・(~_~;)

今年もカメラ機材の購入は無しかな。( 。-_-。)

も・・・そうなのです、1年間カメラ機材がなかったのです。

まあ、今ある機材で十分と言うこともありますが。(^^ゞ
[PR]
by ksuz_tono | 2015-01-23 20:39 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)
Commented by けばりすいじん at 2015-01-24 08:21 x
ハードディスクは大事です。
ポチッと正解です。
それから、バックアップも大事です。
オイラの家には、PC用の外付けHDが4個あります。
一番古い250GBと新しい3TBの値段は、ほぼ同じです…
Commented by ksuz_tono at 2015-01-24 18:58
けばりすいじんさん
そうですか外付けに4台ですか。
私の場合外付けがいやだったので内蔵で4台使用しております。
システム2TB、バックアップ3TB、ワーク1.5TB、1TB
音がしているのはどうもシステムの2TBぽいので、早く取り替えたいところなのですが、まだ届きません。( 。-_-。)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-01-24 20:45
転ばぬ先のツエですよん。
ワタクシもHDD吹っ飛ばして貴重なデータの一部を失いましたから。。。
Commented by ksuz_tono at 2015-01-25 18:07
Wild_Cat_Seekerさん
まだ吹っ飛んでいないので良かったです。今日HDDが届きました。\(^_^)/
あれ、どうやって丸ごとコピー出来るんだっけ・・・・(^^ゞ