四季彩空間遠野

551 どんと祭 遠野郷八幡宮

c0251759_17434666.jpg


今日は冬休み最終日の上の子を連れて遠野郷八幡宮で行われましたどんと祭に行ってきました。

(宿題が残っている中連れ出す悪い親です。)

え、今日はお仕事ではと・・・・・・(^^ゞ

気にしない、気にしない。(^_^;)





まずは拝殿にて八幡神楽ゴンゲン舞奉納

c0251759_1744262.jpg


c0251759_1744569.jpg


c0251759_17441531.jpg


外にてどんと祭

c0251759_17442963.jpg


c0251759_17443160.jpg


c0251759_17444189.jpg


c0251759_1744436.jpg


c0251759_17445386.jpg


c0251759_17445527.jpg


餅を焼く女の子

c0251759_17445839.jpg


餅を焼くカメラマン

c0251759_1745068.jpg


帰るころには灯りが付いておりました。

c0251759_17451036.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2015-01-15 17:57 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)
Commented by toraneko at 2015-01-16 09:00 x
チラッとケーブルテレビに横顔が映ってましたよね。
平日だったので今年も行けなかったので、うらやましかったです。
Commented by 餅を焼くカメラマン at 2015-01-16 11:45 x
法螺吹き写真撮れて良かったですね!
息子さん、ちゃんと写真撮ったか心配です。笑
Commented by ksuz_tono at 2015-01-16 19:29
toranekoさん
ヤバイですね、映っていたんですか・・・・・( ̄。 ̄;)
午後休して行っていたのがバレちゃう。(^^ゞ
Commented by ksuz_tono at 2015-01-16 19:32
餅を焼くカメラマンさん
はい、最後の最後で撮れました。(^^)v
息子の写真は・・・・見せてくれません。( 。-_-。)
なんか上手くいかなかったようです。これも経験ですから。
今度は氷柱に連れ出そうと思っております。