四季彩空間遠野

526 第5回遠野市郷土芸能共演会(1)

c0251759_1751056.jpg


11月の最終日は宮守で行われた郷土芸能共演会へ行ってきました。

さすが郷土芸能班班長は行った時には既に到着済み、班長に任せておけば、私など行かなくても

と思ったものの、いつも失敗するホールでのWBの確認もあったので行ってきました。(^_^;)

でWBですがやっぱり好みに近づいているかまだ、また機会があったら行ってみよう。(^^)v

で共演会の方ですが、見たことがない演目が有り最後までいたかったのですが・・・・・・・、

SLに浮気しちゃいました。(^^ゞ

まずは氷口御祝、こちらは以前どこかで見たような記憶があるが・・・・、勘違いかもしれない。

まあ〜それはどちらでも良いが、説明をパンフレットを元に記載しようと思ったが、班長の笛吹さんが

ブログを更新済みでしたので、「遠野なんだり・かんだり」を参照して下さい。(^^ゞ



c0251759_1751215.jpg


石上神楽

c0251759_1751590.jpg


c0251759_1751762.jpg


c0251759_1752062.jpg


c0251759_1752327.jpg


この続きは次回に。
[PR]
by ksuz_tono | 2014-12-01 17:19 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)
Commented by 笛吹 at 2014-12-02 13:22 x
共演会(1)ということは(2)もあるということですね。
これで、しばらくは、SLと混ぜながらの更新が続くものと期待しています。笑
Commented by ksuz_tono at 2014-12-02 20:59
笛吹さん
え〜そうですかね・・・(1)で終わるかもしれません。
撮っておきながら(2)を準備しておりました。
これからアップします。
SLはもうありません。(^^ゞ