人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

383

383_c0251759_20394027.jpg









カメラについての独り言

nooreeさんにはかなわないが、何台かデジタル一眼レフカメラを使ってきた。

KissDから始まり、20D、5D、7D、1Ds2、5D3。

どれが一番良かったかと言われても、それぞれ味が違ったように思う。

一番好む写真を撮ってくれたのは5Dだった。(今はないが)

決して今の5D3が悪いわけではないですよ、バランスはいいし、解像度は高いし、高感度だし、

とても良いカメラです。(ただ使いこなせないだけかもしれない)

では1Ds2はと言うと出来る写真の印象は5Dの印象が強いだけに普通な感じだけど、

なんたって撮っていて気分がいい。シャッター音がとてもお気に入りなのです。

では7Dは・・・・連写は素晴らしいが、撮れる写真は悪くは無いが、好みではないようだ。

それだからではないが、来年は上の子に7Dをレンズ2本付けて渡すことにした。

と言うことで来年は3台体制から2台体制。

まあ、3台持ち出すことは一度も無かったので、別に問題は無い。

メインが5D3、サブが1Ds2。

これからしばらくはこの体制で行きます。p(^^)q  しばらく買えないしね。(~_~;)

明日はサブで撮ってみようかな、クリーニングしたし。(^^)v
by ksuz_tono | 2014-06-06 21:43 | Comments(4)
Commented by nooree at 2014-06-06 23:31
こんばんは^^
この構図は気がつきませんでしたね~^^;
僕は・・・X3.7D.40D.50D.1D4.EP-1.D7000.7D.D7000.X5.D600・・・まだ12台?くらいですよ^^;
1番大事なのはかっこよさ(笑) 2番目はシャッター音(笑) 3番目は高感度(^^)/  かな~^^;
1番は写真ですよ^^; カメラはそのための道具かな^^; 
以上・・・薄情なnooreeでした(笑)
Commented by ksuz_tono at 2014-06-07 15:30
nooreeさん
結構使っていますね。で13代目はまだですか?
今日SLを撮りに行った時隣の人はD4でした。カッケーかった。
撮っていた方は年配の方で、礼儀正しく、こうありたいものですね。
と言うことでD4も視野に入れてはいかがでしょうか。(^^;;
Commented by 笛吹 at 2014-06-07 17:13 x
ksuzさん所有のNから5Dまで、皆、遠野ぶれんど写真班として立派に分家しているんですね。
私もその分家の一人ですが、次は5D3で分家させて頂ければ、これ以上の幸せはありません。笑
Commented by ksuz_tono at 2014-06-07 19:00
厳密にはkissDは知人へ、kissDNは私は未使用でぶれんどの方へでした。
こうしてみるとお店の下取りには出さず短な方へ行っていますね。
愛着があって遠くへは出せないのかも。(^^;;
5D3はなかなか分家させられませんね。多分1ds2が先でしょうけど、これは使用できなくなったら多分飾り物になると思います。(−_−;)