人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

289 第四回遠野市郷土芸能共演会(前編)

289 第四回遠野市郷土芸能共演会(前編)_c0251759_1822624.jpg


昨日はみやもりホールへ出かけ、郷土芸能共演会を見てきました。

郷土芸能共演会は初めて見るうえ、みやもりホールも初めてで、イメージしていたホールより小さくて

ビックリ、EFx2は不要でした。(~_~;)

撮り場所をどうしようかと思っておりましたが、笛吹さんのアドバイスが助かりました。(^.^)

でも・・・・撮れた写真は・・・・・ホールので写真は難しい。





山口さんさ踊り

289 第四回遠野市郷土芸能共演会(前編)_c0251759_18221056.jpg


289 第四回遠野市郷土芸能共演会(前編)_c0251759_18221461.jpg


佐比内しし踊り

289 第四回遠野市郷土芸能共演会(前編)_c0251759_18221743.jpg


289 第四回遠野市郷土芸能共演会(前編)_c0251759_18222151.jpg


289 第四回遠野市郷土芸能共演会(前編)_c0251759_18222457.jpg


大出早池峰神楽

289 第四回遠野市郷土芸能共演会(前編)_c0251759_18222854.jpg


289 第四回遠野市郷土芸能共演会(前編)_c0251759_1822321.jpg


289 第四回遠野市郷土芸能共演会(前編)_c0251759_18223630.jpg


289 第四回遠野市郷土芸能共演会(前編)_c0251759_18223923.jpg


今回も設定が悩みっぱなし、ISO、ホワイトバランス、絞り・・・・・・

悔やまれるのがホワイトバランスの設定、オートで撮れば良かった。_| ̄|○

今回に限ってRAWで撮ってないし・・・・_| ̄|○

こんな写真ですが、続きの後半4団体は後日。(^^ゞ
by ksuz_tono | 2013-11-25 18:41 | Comments(8)
Commented by 笛吹 at 2013-11-25 22:11 x
さんさは、あの手のしぐさが可愛いですよね。私もいつも狙っています。

それにしても、女性の写真が多いような・・・。笑
Commented by 姫猫 at 2013-11-26 12:41 x
笛吹さんにそそのかれたのですね?(笑)
取材、お疲れ様でした。
もうああいう所では踊らないと思います。
それに人員不足で保存会が存続の危機でもありますから…
Commented by ksuz_tono at 2013-11-26 19:01
笛吹さん
どの太鼓のリズムの時にあの踊りになるかがわかると、もっと狙いやすいんですが。(^_^;)
え、そうですか、yamanekoさんやとらねこさんの為に多くしてみました。(^^ゞ
Commented by ksuz_tono at 2013-11-26 19:03
姫猫さん
ステージご苦労様でした。こんどアップします。(^^)v
はい、そうです、ソソノカ師にあいました。(^_^;)
是非、継続して頂けると撮りがいがあります。<(_ _)>
Commented by けばりすいじん at 2013-12-02 01:35 x
ろくにごあいさつしないで、失礼しました。
オイラもなんとかアップしました。
ほとんどスナップ調ですけど。
ksuzさんと、笛吹さんの頭が写りこんだところは、トリミングしておきました…
Commented by ksuz_tono at 2013-12-02 20:34
けばりすいじんさん
いえいえ、こちらこそちゃんとご挨拶しないでしまい申し訳御座いません。
うろうろしていたので邪魔だったかもしれません。(^^ゞ
めがね橋のイスも撮っていったんですね。(^.^)
Commented by yamaneko at 2013-12-03 23:38 x
お気づかいありがとうございます。
ええと、あと10枚くらい山口さんさのシャシンがあると
もっと感謝致します^^
Commented by ksuz_tono at 2013-12-04 17:49
yamanekoさん
やっぱり2枚じゃ物足りませんでしたか。(^^ゞ
いっぱい撮ってはいたんですが・・・・・
いっぱい撮ったのは非公開です。なんてね。