人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

231 綾織駒形神社例大祭

231 綾織駒形神社例大祭_c0251759_18152137.jpg


昨日行われた綾織駒形神社例大祭の様子です。

雨の中でも多くの方お見えになっておりました。

指のケガで撮影が困難かと思っていた笛吹さんも。流石、郷土芸能班班長です。

笛吹さんのブログを見て来られた方も。雨の中有り難う御座います。





石上神楽

231 綾織駒形神社例大祭_c0251759_18153371.jpg


231 綾織駒形神社例大祭_c0251759_18153698.jpg


綾織しし踊り

231 綾織駒形神社例大祭_c0251759_18154180.jpg


231 綾織駒形神社例大祭_c0251759_181546100.jpg


231 綾織駒形神社例大祭_c0251759_18155032.jpg


231 綾織駒形神社例大祭_c0251759_18155559.jpg


綾織南部ばやし

231 綾織駒形神社例大祭_c0251759_181601.jpg


231 綾織駒形神社例大祭_c0251759_1816114.jpg


今回は雨降りの為、2台体制を取りやめ、傘を差しながら撮れる単1本での撮影となった。

晴れていたら魚眼とかいろいろ考えていたのだが・・・・・・(~_~;)

小降りになったので2台体制でも良かったかも。と後悔。(^^ゞ

さて次は遠野八幡宮例大祭です。楽しみ〜。(^^)v
by ksuz_tono | 2013-09-09 07:05 | Comments(8)
Commented by ゴンゲン at 2013-09-09 07:28 x
 昨日は別件が急遽入って出向くこと叶わずでした。ここは例年雨が付きものの祭典です。本当の祭典日は今日(9日重陽の節句)
 次回は八幡宮境内でお目にかかりましょう
Commented by ksuz_tono at 2013-09-09 12:36
ゴンゲンさん
そうですか、私はついていたんですね、昨年まで雨に当たっていなかったような。(ラッキー)
それでは、まずは13日の宵宮にお邪魔すると思います。(._.)
Commented by 笛吹 at 2013-09-09 17:39 x
今までは、13日の宵宮に行けなかったけど、今回は行けそうな雰囲気です。(仕事の状況次第ですが)
今年は、雨の例祭が例年より多いようなので、一緒に晴れるよう祈りましょう!笑
Commented by ksuz_tono at 2013-09-09 19:20
笛吹さん
13日は私も仕事次第ですが、たぶんいくと思います。
それでは遠野郷八幡宮で会いましょう。
晴れますように。パンパン、<m(__)m>
Commented by nooree at 2013-09-09 21:06
こんばんは^^
雨降る中お疲れ様でした^^  タン塩展で攻めたんですね^^
彩撮りメンバーはほぼ防塵・防滴でございます(笑)
日曜日は今のところ降水確率50%だそ~です^^;
Commented by あけみ at 2013-09-09 22:46 x
本日の目撃情報~

夕方、見覚えのある後ろ姿
サッカー場の歩道を歩いている方を発見

ksuzさん、めっけー(^∀^)ノ
Commented by ksuz_tono at 2013-09-10 06:51
nooreeさん
タン塩展は防塵・防滴でないので心配でした。ボディは大丈夫なんですが。(^^ゞ
今度も雨なら・・・・またタンかな・・・どうしよう。(~_~;)
Commented by ksuz_tono at 2013-09-10 06:55
あけみさん
見覚えのある車が通っていったので、もしかして・・・・と思っていたら、めっけられましたか。(^^ゞ
昨日から初めて見ました。いつまでつづくかわかりませんが。(^^ゞ
もう足が・・・(~_~;)