人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

207 遠野納涼花火まつり

207 遠野納涼花火まつり_c0251759_547742.jpg


今日は子供たちが花火の清掃に出かける為早起きしたので、朝から更新しております。

昨日の納涼花火を家の近くの道路から撮った写真です。

いつもの場所とはちょっと違います。

だって、近くに家がたちそこへの向かう電線が出来た為、いつもの場所だと電柱、電線が入ってしまう

のでいつもの田んぼの中はやめました。





207 遠野納涼花火まつり_c0251759_54718100.jpg


207 遠野納涼花火まつり_c0251759_5472461.jpg


207 遠野納涼花火まつり_c0251759_5472935.jpg


207 遠野納涼花火まつり_c0251759_5473657.jpg


207 遠野納涼花火まつり_c0251759_5474117.jpg


今年は撮り方をいろいろかえたりしてみました。

花火もなかなか難しいです。
by ksuz_tono | 2013-08-16 06:00 | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2013-08-16 07:22 x
なかなか花火撮影も奥が深くて、これだっ・・・という感じに撮れませんねぇ・・・。
こちらのは良く捉えられてる感じがします。
来年は是非に某商会前の堤防で間近で撮りましょうぞ。
Commented by あけみ at 2013-08-16 11:45 x
こんちはあけみです


ご子息、お誕生日おめでとうございます(1日遅れちゃいましたが)

今年も とびあ の屋上から見ました
花火の前に、音楽工房さんの演奏と
さとちゃんのパントマイムも見られて
幸せな時間を過ごさせてもらいました(*^_^*)


今夜は、灯籠流しですね
早めに行って、17:30から始まる
附馬牛祭りから見ようかと思います(^^)/
Commented by ksuz_tono at 2013-08-16 17:05
とらねこさん
いつかは某商会前へと思いますが、ここ数年は無理かも。
誕生会がある間は。(^_^;
Commented by ksuz_tono at 2013-08-16 17:11
あけみさん
ありがとうございます。息子は部活がないと遊び回っています。(^_^;
昨日ケーキを買いにとぴあへ行った際、屋上に車を止めたので音楽演奏があるんだと思っておりましたが、音楽工房さんだったんですね。花火も見られるし良い場所ですね。行ったときもう場所取りしていましたよ。人気なんですね。
舟っこ流し私も行きま〜す。ただ夕飯食べさせた後なので・・・・・・・・間に合うかな〜(^_^;
Commented by amur at 2013-08-18 16:58 x
まだこの夏、花火大会つれていけてないんですよ。遠野は、どんな場所でいちあげるんですか?
Commented by ksuz_tono at 2013-08-18 18:41
amurさん
遠野の花火は早瀬川の河川敷から打ち上げます。
遠野には高い建物がほとんどありませんから、離れた位置からでも花火が見られるんです。
毎年、自宅近所から撮影です。(^_^;