人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

148 日出神社例大祭(1)

148 日出神社例大祭(1)_c0251759_1741285.jpg


日曜日に行われた日出神社の例大祭の様子です。

まずはしし踊りから。

日出神社に着いたときは既に細越しし踊りの奉納が行われておりました。

登ってきてすぐはつらかったが、頭の中ではどのように撮ろうか悩んでいた。(~_~;)






148 日出神社例大祭(1)_c0251759_17413170.jpg


148 日出神社例大祭(1)_c0251759_17413415.jpg


続いては、佐比内しし踊り、こちらははじめから見ることが出来ました。

148 日出神社例大祭(1)_c0251759_17415042.jpg


148 日出神社例大祭(1)_c0251759_17413899.jpg


148 日出神社例大祭(1)_c0251759_1741541.jpg


148 日出神社例大祭(1)_c0251759_17415764.jpg


148 日出神社例大祭(1)_c0251759_1742244.jpg


しかし、この日は日差しがさしたり、曇ったり、設定の変更が大変でした。
by ksuz_tono | 2013-06-18 07:01 | Comments(4)
Commented by ゴンゲン at 2013-06-18 08:00 x
 いつもながらのナイスな画像の数々 勉強になります。 来年は八坂神社にどうぞ(笑
Commented by nooree at 2013-06-18 17:31
こんばんは^^
躍動感出てて素敵でした(^^)/
次回は是非2台体制で山を登ってください^^;
Commented by ksuz_tono at 2013-06-18 18:20
ゴンゲンさん
そんなこと言われると、ずに乗ってしまいます。(^_^;)
何年か前に八坂神社に行ったときは午前中で、なにも行われていなかったので、また今度行ってみたいと思っております。
ちゃんと午後に。(^^ゞ
Commented by ksuz_tono at 2013-06-18 18:26
nooreeさん
有り難う御座います。
え、今回も2台体制、山登り大変でしたよ。
今回は1Ds2に望遠付けたので重くて重くて、5Dに広角がなんと軽いことか。
まあ、好んで使っているカメラだからしょうがありませんが。(^^ゞ