人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

147 お祭りを見る

147 お祭りを見る_c0251759_6482419.jpg


昨日は何年かぶりに日出神社例大祭に行って来ました。(^^)v

メタボには厳しい歩きによる山登りから始まりましたが、良い運動になりました。(^^ゞ

会場ではいろいろの出会いがあり、ブロガーと会い、同級生と会い、親戚と会い、行って

良かった。

写真は・・・・(~_~;)

5Dで撮ったのはほとんど全滅でした。

気づかないうちにダイヤルが変わっていて、スローシャッターに。_| ̄|○

ロック機能は大切みたい。やっぱり新しいカメラなのか・・・・・

あ、1Ds2の2台でもいいかも。( ̄。 ̄;)

久しぶりの郷土芸能撮りだったのでうまく撮れませんでしたが、日出神社例大祭の様子は

後日アップします。たぶん数回に分けて。(^_^;)
by ksuz_tono | 2013-06-17 07:03 | Comments(6)
Commented by hana at 2013-06-17 14:35 x
昨日はお疲れ様でした^^v
この写真のアングルいいです!! これは思いつかなかったです^^; こうして同じ場所で写した写真は勉強になります(^-^)

Ksuzさんでも失敗することがあるとは・・・安心しました(。・ ω<)ゞ 私もことごとく失敗写真の大量生産でした(>_<)

昨日は絞り、シャッタースピード、あちこち設定変えながら試したけどそれが失敗の原因でした(><)

豚汁は多分、釜石から来ましたって言ったのでご馳走してくれたのだと思います^^v 遠野のお母さんは優しいですね(^-^)

Commented by 笛吹 at 2013-06-17 17:58 x
ksuzさんも歩きだったの?下でメタボと診断されるとバスには乗れないって本当なのかなあ?笑

お祭りでは、きれいな太鼓の方とお話ししてましたが、同級生?
私はおじさんと呼ばれる同級生と話しました。笑

ぶれんど郷土芸能班として、続きの写真を待ってます!
Commented by ksuz_tono at 2013-06-17 18:57
hanaさん
お疲れ様でした。
いいですか。\(^_^)/ 3人のお方がとても気になってしまい、どう入れて撮ろうか悩みましたが、これしかなかったです。(^_^;)

いえいえ、しょっちゅう失敗しております。(^^ゞ
確認しないで撮るからいけないんですね。(~_~;)

豚汁とても美味しかったです。ただ急いで食べたので暑かった。(^^ゞ
年下が働かなければならないのに・・・気が利かない私です。
豚汁、運んでもらってすみませんでした。(_ _)
Commented by ksuz_tono at 2013-06-17 19:03
笛吹さん
はい、歩きでした。村上さんとほぼ同時刻に上がってきました。
メタボにはかなり上りはつらいです。そうかメタボだからバス禁止でしたか。(~_~;)
帰りも村上さんと歩いて降りてきました。(^_^;)

はい、同級生で同じ部活です。
声かけられても全然わかりませんでした。(~_~;) 記憶が・・・・

ぶれんど郷土芸能班は流石です。密着取材をこなしてきているとは思いませんでした。
Commented by とらねこ at 2013-06-17 22:27 x
お疲れ様でした。
上郷美人さんがけっこうおられたということで少し残念な思いでもあります・・・(*゚▽゚*)
吾輩の郷土芸能班復帰は大出早池峰神社から?と目論んでいるところです。その前に単焦点ゲットしなければ・・・(ーー;)
Commented by ksuz_tono at 2013-06-18 07:00
とらねこさん
上郷美人さんいました、いました。(^^ゞ
L単ゲットですか、5D3だから明るいレンズにこだわらなくても良いと思いますが、明るい単をゲットすれば楽かもしれませんね。(^^)v
なにをゲットするのかな、o(^-^)oワクワク