人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

128 近所のツツジ

128 近所のツツジ_c0251759_1840975.jpg


すぐ近所で咲いていたツツジです。

福泉寺は望遠と50で撮りましたが、こちらはマクロレンズで撮ってみました。

でもマクロらしい写真は・・・・・撮れませんでした。

風が吹いていて・・・・_| ̄|○



128 近所のツツジ_c0251759_1840185.jpg


128 近所のツツジ_c0251759_18402335.jpg


128 近所のツツジ_c0251759_1840277.jpg


128 近所のツツジ_c0251759_18403289.jpg


昨日、列車の時刻を調べていたら、運行日注意の列車が。

見てみるとポケモントレイン釜石号でした。

7/20〜8/18の間毎日、走るようです。

nooreeさん、endo-kazuさん、どうですかお子さんと乗車してみては。

全席指定だと思いますので、早めのご予約を。(^^)v
by ksuz_tono | 2013-05-29 07:00 | Comments(4)
Commented by nooree at 2013-05-29 14:39
こんにちは^^
ツツジのお世話係りはシツジらしいですね(笑)
トレインに乗ったら写真撮れぃん^^;
最後の写真が特に好きです(^^)/
Commented by ksuz_tono at 2013-05-29 17:59
nooreeさん
エンジン全開ですね。いやいや、五割かも。(^_^;)
え〜乗らないんですか〜、写真狙おうと思ったのに。(^^ゞ
あ、乗らないとは言っていない。(^_^;)
Commented by endo-kazu at 2013-05-29 21:13 x
こんばんは。
とてもキレイに写ってますね!!今がちょうど満開なんですね。
今日の気候はなんか梅雨っぽいですね。関東まで梅雨入りしたので、東北もボチボチ雨降りシーズン突入ですね。
ポケモン列車走るんですね!貴重な情報ありがとうございます!たぶん子供達は乗りたいと言うでしょうが、私は超広角レンズで列車を狙いたいですね。
超広角レンズ持ってないので、それまでには欲しい欲しい…(笑)。
Commented by ksuz_tono at 2013-05-30 07:02
endo-kazuさん
ありがとうございます。
梅雨はいやだな〜、いつもなら写真撮りお休みなのだけれど。
今年は、梅雨の雰囲気を出せる写真にチャレンジしたいと思っているが・・・・・いかに・・・・・・・いつも通りお休みだったりして。(^^ゞ
ポケモントレイン長い間走りますから、乗ったり、撮ったり、してください。(^^)v
また、超広角レンズゲットも。(^^)v
endo-kazuさんも欲しい欲しい病、感染者ですね。